お知らせ

2021-08-02 20:40:00

Instagram-image

まどろむ心地好さ♨

36℃くらい、人肌ほどのぬるいお湯に30分以上ゆっくり浸かると、得も言われぬリラックス効果💓

 

私どもが宿泊したのは #叶屋旅館  さん。

素晴らしいお湯と素敵な想いが溢れる、素朴なお宿です。

.

 

四十代のご夫婦が休業状態であった老舗旅館を買い取り、建物の趣は残しつつ、過ごしやすいよう改良された清潔で快適な館内。

 

お風呂は1時間ごとの貸切温泉。

アットホームな決して広いとは言えないお風呂場、

外の景色を眺められることはなく、

ただただのんびり浸かるのみ。

 

それが、とても贅沢に感じてくるお湯の素晴らしさ☺️

自然治癒力、免疫力の促進効果はかなり高いのではないでしょうか💓

.

 

オーナーさんは脱サラをして、兵庫県丹波市からこの地へ移住して旅館経営を始められました。

というのも、沓掛温泉・叶屋旅館さんのホームページなどで開業エピソードを詳しく読めるのですが、

頸椎の難病を抱えられて会社勤めが困難になり、治療のため全国のお医者さんを探すなか、運命的に出会った長野県の主治医のもとへ通院と湯治のため、また、ペンション経営が夢だったこともあり移住・開業されたとのこと。

 

人生で困難な壁にぶつかっても、どこかで道は拓けて、夢を叶えることができる。

そんな元気もじんわり湧いてくるようなお宿です。

 

すぐお隣に美味しいお料理屋さん、近くに公衆温泉浴場の #小倉乃湯 もあります。

 

湧かさない源泉かけ流しのぬる湯、

夏場の穴場温泉スポットとして #沓掛温泉 おすすめです!

 

(令和3年7月13日撮影)

#温泉 #温泉好き #秘湯 #温泉宿

#着物 #きもの #kimono #kimonostyle 

#ふだん着物 #古今堂

#着物好き

#着物でお出掛け #着物で旅行