お知らせ

2020-04-10 21:18:00
7DAF2315-38B4-468E-A629-2EA84A46D4F6.jpeg

初心にかえって

ガレージセールを開始しました。

 

まずはジモティーで、リメイク作家さん向けのラインナップからスタート。

 

来週、古今堂ページでふだん着物Funの皆さまへ向けて、新ラインナップをお知らせの予定です。

https://m.facebook.com/kimono.kokindo/?locale2=ja_JP

 

3密さけて(半屋外、お一人~お二人、制限時間30分位)

こっそりお忍びで、宝探ししませんか?

 

注:このご時世を鑑みて、公共交通機関は極力使わず、車かバイク、自転車、徒歩でお越し頂ける方限定企画になる予定です。

事態が更に悪化の場合は企画中止いたします。

2020-04-01 11:27:00
男きもの教室 男性も着物をきませんか!

ご覧くださりありがとうございます。

ふだん着としてきものを楽しむ、古着きもの屋です。

 

在宅勤務や週末外出自粛をせざるを得ないご時世、

ご自宅でたまに和装で過ごしてみてはいかがでしょうか?

気持ちがしゃきっとしたり、気分転換ができます。

 

ひとりでも多くの方に慣れ親しんで頂きたく、

男きもの教室をはじめました。

 

◆着崩れしにくい着付けのコツ

◆着崩れたとき簡単に直せるコツ

◆お手入れのコツ

◆季節に応じたインナーのコツ

様々なコツをお伝えいたします。

きものをお持ちでない初心者さん大歓迎です。

 

料金は

●90分 2800円

●お着物(長着・襦袢)と帯などは

お持ちの方はご持参ください。

●お貸しするご用意もあります(1000円)

●販売用ももちろんございます。

 

日本の伝統文化の入り口とも言えるきもの。

きものはすべての人を素敵に見せてくれます。

一歩前へ踏み出してみませんか?ご一緒にきものを楽しみましょう!

 

住吉大社近くにて自宅兼店舗でのお稽古です。

16時頃まででしたらついでにお参りや境内のお散歩も楽しめます。

 

ご予約制:10時~19時頃まで(不定休)

お気軽にお問い合わせくださいませ。

1