お知らせ

2020-07-14 22:47:00

 

 

Instagram-image

 

近年、仕事着がカジュアル化して、

洋服はオン・オフの境界がかなり曖昧になっている様にみえます。

特に夏場は、薄着になるから尚更バリエーションが少なそう。

 

常にスマホ(LINE)が繋がっていたりして、気持ちの切り替えが難しくて困っている方は増えていそうです。

 

そういう方へ、和装をおすすめしたいです👘✨

夏は浴衣があるから、きもの初心者さんの第一歩に最適です!

 

ふだん乗る電車も、いつも歩く道も、

着物と洋服ではまったく別世界。

自分の気持ちも、周りの目も全然違います。

和装は気分転換にぴったりです✨

 

この仕事に転職前、サラリーマン時代に鬱病にかかり、

着物で人生が好転した店主の実体験からも、自信をもっておすすめします。

 

なので、女性だけでなく男性の方も是非きものを着て頂きたいです。

 

女性も男性も、古今堂二人で丁寧にお手伝いさせて頂きます。

 

初心者さん大歓迎です!

 

今週末の土日は #古今堂in静心庵 開催します。

 

注染の素敵な柄ものをたくさんお持ちします。

綿紬、綿紅梅、有松絞りもありますよ!

半幅帯や夏帯に、絹ぞうり(手作り布ぞうり)の新作もございます。

 

Madam Joka @madamjoka

のタロットセッションも同時開催です。

.

⭐19日曜には、ゲストにサム子さん @makisamura をお招きして

『サム子の開運メイク』を開催します⭐

.

【日時】7/18(土曜)、19(日曜)の二日間

ともに10時~16時 .

.

【場所】静心庵

吹田市山手町3丁目9-4

 

阪急電鉄・関大前駅すぐ

昭和レトロな隠れ家サロン「静心庵」にて、オーナーの叶淨華さんと開催する定期市です。

.

静心庵のゆったりとした空間で、

お気に入りの一品、ちょっとした気付きや暮らしの知恵をゲット頂けると幸いです👘✨

.

#浴衣でお出かけ #ふだん着物 #古今堂